省エネ、してみないか。

TOPのページを始め、いろいろリニューアル。
見栄えの改善に重点を置いた。というか内容はいじってない。
やっぱり画像だよなー。

イギリス政府は、2010年の温室効果ガス排出量を1990年比で23%削減することを計画しているそうな。 京都のCOP3で英国に義務付けられた削減目標の12.5%の倍近い。 具体策としては、電力供給量の10%を風力などの代替エネルギーに転換することや、 低公害車の開発促進などをあげているとのこと。 ちなみにドイツも20%以上削減目標を掲げていたはず。

にもかかわらず、日本は相変わらず「90年比で6%減はムリ」という構えだ。 政府は産業界からの要請で、省エネ努力による削減に二の足を踏んでいるのだ。 省エネ努力って当然なんじゃないの?うーむ。