プレゼン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 テレビをつけたら吉田美和が叫んでいる顔がどアップになっていてちょっとビックリしてしまった。

 よく言われることだが、日本人はプレゼンテーションが下手だ。
 これは日本の教育でプレゼンテーションを学校で教えないことが大きいのではなかろうか。 さらに、このことが日本にかなり大きな影響を与えているように思えて仕方がないのだ。 人が生きて行く上で、自分の意見を他人に伝えるということは常に経験する事だし。
 要するにプレゼンテーションの技術というのは、 持っていて得であっても損をすることはないのでは、ということで。

 というわけで私はプレゼンがうまい人を見ると、 何がうまいんかなーと参考にするようにしているのでした。

うーむオチなし。