バックル・AH

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日の不思議。

男性用トイレの小用便器の中に、ベルトのバックルが落ちている

のを発見。
なんで?その後どうしたの?

1・シザースハンドな人が、ベルトを外そうとして思わず切ってしまった
2・ベルトの鮮度が高く、いきおい良く跳ねて落下
3・ベルトを外そうとしたら、長さを調節するところが開いてベルトの先端が落ちてしまった

まぁ3で、落ちたら拾う気にならないのでそのまんまなんだろうけど。


趣味のお話。

先日創刊したコミックバンチに載っている、 北条司のAngel Heart。 北条司は好きなので興味津々で読んでみたのだが、 City Hunterのキャラクターがかなり重要な関わり方をしている。 んでファンの方々はとても大きなショックを受けている。 EVAの25,6話を思い出すなぁ・・・

私はそれほど思い入れはないから多少客観的に見れるのかもしれないけど、 まぁ作者を信じていればいいんじゃないの?と思う。 そのお気に入りの話を作ってくれたのも作者な訳だし、 作者だってこういう形で前の作品を出すことのリスクだってわかってるはず。 その上で何かを成し遂げたいっていう意気込みが感じられて私としては好ましい。 彼はこの話にかなり気合い入れてるので、ただの続編漫画では終わるまい。

追記。
群馬県国領のodn使ってる人からプレゼント(ウイルス)が届いた。
うれしいな。誕生日、覚えててくれたんだ・・・教えてないのにさ。
(注:別に誕生日じゃないです)