バカばっか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 「バカと言ったやつがバカ」
いい切り返しだ。
しかしこの言葉を使ったからにはその人は一生 「そばかす」 なんて言ってはいけない。 「その場限り」 なんてもっての他だ。 「大場加奈子」 というかわいそうな名前の子がいても、 フルネームで呼んではいけない。 かわいそうな名前といえば、結婚して「金子金子(かねこきんこ)」 になってしまった人がいたそうな。結婚に踏みきるにはかなり勇気が必要だったろうに。

 話を戻すと、そもそも 「バカと言ったやつがバカ」 と言っている時点で、本人が既に二回も「バカ」と言ってるではないか。 ああ、わかった。
「私は確かにバカであることは認めるが、私が提唱するこの規則に従えばバカといったあなたもバカということになる。 へへーん、道連れだー。やーいやーい。」
ということだ。

ばくだん岩のメガンテを連想させますね。