PS2で動くLinux

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 PS2にで走るLinuxが出るらしい。外付けHDD(40G)やらキーボードやらセットで2万5千とか。 4万程度で本体+2万5千+モニタ、全部で10万しないぞ。 PS2は3Dグラフィックの演算能力がすさまじいので、 そういう使い方ではすばらしい力を発揮するはず。 単純にスペックを見て、CPUのクロックは300MHzなので 「大したことないじゃん」とか思ってはいけないのだ。

 元々PS2は開発をLinuxでやっていたらしい。 そのキットを売ってくれ、ということで署名運動もやっているようだ。

「メインマシンはPS2」なんて人が出てきたらおもしろいね。