横殴り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台風直撃。
台風のすごさを再確認しました。

幸い、暴風雨のときはずっと室内にいたので被害は少なかったのですが。
窓から見ているだけでもすごかったです。

「横なぐりの雨」とはいいますよね。
それでもイメージとしては、地面に対して20°ぐらいは傾いている感じです。
しかし今日のは違いました。

台風の中心が近づいてくるにつれ、雨はだんだん横向きに傾いていきます。
ここまでは同じ。
そして次にはすごい風で、本当に真横から雨が吹きつけて来ました。
ホントに地面と平行です。

しかしここでは止まらなかった。
今度はなんと、雨が斜め下から吹き上げてきました。
なんとも恐ろしい風。

ちなみに窓の外を飛んでいるメアリーポピンズな人はいませんでした。
でもあれってなんで傘は壊れないのでしょう。ケンシロウのズボンと同じ?