大阪像

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の中での大阪人は、ボケとツッコミなわけです。

あいさつ代わりにボケとツッコミ。
「おう、たかし久しぶりやなー?」
「オレたかしちゃうわ!」

ご飯を食べながらボケとツッコミ。
「たかし、今日学校でなんか楽しいことあったか?」
「オレたかしちゃうわ!」

親子でもボケとツッコミ。
「おう、たかし。たばこ買うてきてやー」
「オレたかし以下略」

おじいちゃんとおばあちゃんもボケとツッコミ。
「ばあさんや、たかしはどこへ行ったかね?」
「何度言うたらわかるかねぇ。あたしゃたかし以下略」

この場合はインテンショナルなボケなのか判断がつきにくくかつボケ倒しになりがちかつしつこい自分に飽き飽きしてきたので終わります。