Updated

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Hi-HoのCMのサイトが新しくなっているそうです。
例のCMの歌詞も見られます。

やはり私としては「メールが飛んだ編」の
「ハイホー ハイホー メールが飛んだ ハイッ!」
「メールが飛んだ」が気になります。

私の感覚では、メールは飛ばすものではなく、「メールが飛んだ」といってしまうとこれはむしろ「ハードディスクが飛んだ」と同じ使い方だと思うわけです。

「久しぶりにメール出すからがんばって書いたぞー。さーて送信しますか。 あれ?フリーズ?マジ?がんばって書いたのに一から書き直しだ!
うわーメールが飛んだ!ちょーショック!!」


といった感じで。

当然「メールが飛んだ ハイッ!」なんて喜んでられません。
むしろ「メールが飛んだ うわっ!」なわけです。

ついでにらいぼーとあそぼーも新しく生まれ変わっています。
特に学校に絵描き歌があるのがビックリです。


おおきなお皿がありました。
バナナ一本おきまして
ニンジン2本
クロマメ4つ
シロマメ2つ
おはしをおいて さあたべよ
お口を付けたら、ほらできあがり


ちがうなにかができました。