謎の棒

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

信号待ちをしているときに、ふとガードレールを見てみました。
すると、なにやらガードレールを構成する棒と棒の間に、20cm程度の細長い棒が挟まっています

一体これは何で、何故ここに挟まれたのでしょう

材質はプラスチックです。
一つの端は、何か付いていたものを回して外したようで、ねじ山が見られます。
もう一つの端は、丸められています。

考えた結果、これは原チャリのブレーキレバーだろうということになりました。

予想再現シーン。


うーい、よっぱらっちったー。
あらー、なんだかくらくらするぞーっと、あっ!
いけね!レバーが挟まっちまった。
やばー、どうしよ。後ろからどんどん車来るよ。早く外さないと。
あー!外れない!もう、しょうがない!レバー取っちゃえ!

ということでレバーを車から取り外し、挟まった部品を残して去って行ったのでしょう。


でも引っぱったら取れそうでした。