Big Unit

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日街を歩いていたら、目の前を尋常じゃなく背が高く、 かつとても細身で顔が小さい人が歩いていました。 モデルみたいな体形だなーと思っていたらランディ・ジョンソンでした。 (この人

モデルかと思った、というのはウソで、 リンク先にあるように彼はメジャーリーグ最高の投手なわけで、 野球人にとってはもう雲の上の人なわけですa person on the cloud なんか落ちそう。

そんな人なわけですからもちろんすぐにわかりましたよ。 どれぐらいすぐにわかったかというと、

「うわー背高い人だなー、そういえばランディ・ジョンソンって208cmあるんだよなー、 208cmってこんななのかなー、顔もなんかヒゲ生えてるしランディ・ジョンソンっぽいよなー 本物やん!!!

って感じで、ほとんど見た瞬間にわかりました。 ちなみにジャージ着てました。

というように、私は突然の出現にビックリしまくっていたのですが、 ここは日本。周りの人はあんまりビックリしていませんでした。 そしてジョンソンさんは誰にも取り囲まれずにゆうゆうと歩いていたのでした。 ジャージでしたけど。

ちなみに先ほどのリンク先の写真は大げさではありません。 実際ジョンソンさんは、周りの人達から頭二つ抜きんでていました。 なぜ二つかといえば、冒頭で述べたようにジョンソンさんの顔が観月ありさ並に小さかったからです。