オトナ券

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あらためて言うまでもなく、最近の成人式はダメダメです。
「スピーチは三分厳守」とか言うな! 小学生だって校長先生の話を五分は聞くぞ。 そんなんで成人なんて片腹痛い!
つまらない話を薄ら笑いを浮かべて聞く能力も大人には必要不可欠! ついでにつまらないギャグで笑う能力もねガチョーン!(ハイ今です!)ハハハハ!
というように、活躍の場は至る所で待っていると言うのに。

ということで、新しいシステムを考えました。

その名も「大人券」。ないし「大人証明書」
カタカナで書くと途端に雰囲気が変わるのはなぜでしょうか。
→ オトナ券、オトナ証明書

さてこれは何かと言うと、大人になるにはこの券が必要なわけなんです。 これを持っていないと、様々なデメリットが生じるんです。 持っていないと車を運転できない。 飲み屋に入れない。 もちろんえっちなビデオも借りられません。

「そんな!」
「ないと大変だ!」
「でも、高いんでしょう?」
心配ありません。そんな現代人の必須アイテム大人券が、今なら同じものがもひとつ付いて、 お値段そのまま24800000円!! 高い!!

じゃなくて、こんな便利なオトナ券、じゃなくて大人券。
これを取得する試験が成人式な訳なんですよ。

この式。まずおじさんが つまらない ハイレベルすぎて、 常人では理解が追い付かないギャグを交えた小咄を30分。 船を漕いだりあくびをしたりすると、 目を光らせている審査員が態度に応じた減点を加えます。 ですから睡眠は最低でも8時間とっていないとつらいでしょう。 もちろんギャグにあわせて笑顔を作れないと減点されます。 酒なんて持っているだけで一発退場。

みたいな厳しい試験をくぐり抜けたものだけが手にすることとができる、 大人社会へのパスポート! それがオトナ券なのです!


みたいのがいいです。
見てる分には。