健康のためなら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

cafe purewhiteさんの1/10に新しいiMacの画像があります。
見たらとても欲しくなりました。 スピーカーを置く場所に困ってみたいです。

次に今日目をひいたnewsを。
ホウレンソウの遺伝子組み込んだブタ誕生
「ホウレンソウの遺伝子をブタの受精卵に組み入れて、ヘルシーな肉質の遺伝子組み替えブタをつくることに成功した。」
とのことです。

ならば逆に
「ブタの遺伝子を組み込み入れて、ヘルシーではないホウレンソウを作ること」
もたやすいはずです。

たやすいのは大いに結構ですが、豚肉好きの方からは
「あんなのは豚肉じゃない。あんなの食べるくらいならホウレンソウの形をした豚肉を食べるよ。」
と嫌われそうですし、 ホウレンソウ好きの方からも
「あんなものホウレンソウじゃない。あんなの食べるくらいなら豚肉の形をしたホウレンソウを食べるよ。」
と嫌われそうです。

ハーフのアイデンティティーの確立に困難がつきまとうのは避けられないのでしょうか。 社会の縮図を見る思いです。