爪切りの謎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

気付くと、爪切りがコートのポケットに入っていました。 全く入れた記憶がないのに。なぜ?

さて、考えられるケースとしては以下のものがあります。


1・私が入れたが、忘れた。

絶対にあり得ません!あるわけありません!大却下!

2・私が入れたが、記憶を消された。

大いにあり得ます。そういえば1時間ほど記憶がありませんウソ。

3・私は入れておらず、他の誰か(例えば爪切り推進派)が入れた。

そういえば歩いていたときに 「爪切りについてどう思いますか?」と聞かれた気がしてきました。 大いにあり得ます。

4・私は入れておらず、他の誰も入れていない。ポケット内で生成した。

可能性としては、ゼロとは言い切れません。 統計力学的には、正面からトラックとぶつかっても通り抜けられる確率もゼロではないのですから。 確率が10のマイナス何十乗であるというだけってほとんどゼロじゃないですか。

結論。2。