驚いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バス止めてびっくり、定員の5倍163人詰め込む 中国

すごいですね。さすが中国。

「警官はバスが牛のようにのろいので不審に思い、停車を命じた。」 確かに不審です。というかこれなら自分で歩いた方が早そうです。 絶対乗ってる方がつらいと思います。
ちなみに日本伝統の国会戦術「牛歩戦術」がなくなってしまったそうです。 なんでも投票は席にあるボタンを押すことで行うようになり、 壇上に投票しに行くのではなくなったとのこと。
「なんと、これでは牛歩ができない!ああ、牛歩がしたい!」
という牛歩ホリックで禁断症状をきたす国会議員が続出しているとのことですウソ。

「窓からのぞくと、人がぎゅうぎゅう詰めになっていた。」 日本の通勤電車よりもすごそうです。
乗車率500%はさすがに聞いたことありませんね。

「人数を調べるため、ドアを開けると、数人が「わあー」と声をあげて転げ落ちてきたという。」
中国でも驚くときの声は「わあー」なんだ、って驚くのはそこではないです。 漢字にすると「和阿ー」でしょうか<適当

「警官は「手荷物もたくさんあって、イワシの缶詰みたいだった」。」
中国でもイワシの缶詰はメジャーなんですねって驚くのはそこではないです。


最後に。
イチロー、お気に入りは“おわん型”
東スポみたい、と思いました。