チルダイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

沖縄に行ってみました。

沖縄そばを食いまくったわけですが、 店のチラシにこんなことが書いてありました。

「このチルダイできる店の雰囲気を存分にお楽しみください。」

チルダイってなに?
我々の知力を結集した結果、次の候補があがりました。
1.けだるい雰囲気
  例「今日は朝からなんだかチルダイな〜」
2.楽しい雰囲気
  例「お、なんだかチルダイになってきたぞ〜!」
3.汗まみれな感じ
  例「うわっ!あいつかなりチルダイだぞ!」

とここまで考えてみて、店員さんに「チルダイってどういういみですか?」 と聞いてみました。 しかし店員さんも「少々お待ちください・・・」と奥へ引っ込んでしまいました。 どうやらメジャーな言葉ではないようです。

ちなみに答えは「リラックス」というような意味でした。