甲子園の土

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はかつて高校球児だった。

従って、テレビでプロ野球を観ながら、「今日の松井は真ん中分けだね」と言ってみたり、 高校野球を見ながら「このチームはみんな丸坊主だね」とか言ってみたりする。

そんな私なのだが、なぜそんなことがわからないのか不思議なくらいな、 あることに気づいた。それは
「甲子園の土は持ち帰ってどう使うか」
ということである。

残念ながら私は、甲子園に出場したこともなければ、 甲子園に忍び込んだこともなければ、 甲子園で開催されるイベントに参加したこともなければ、 そもそも甲子園に行ったことがない。

ということなので、ここからは私ならばどうするか、という視点から話を進めたい。

1・撒く

とりあえず土だし。 袋の中に入れててもしょうがないし。 植物を植えるのもよいアイデアだ。
「さすが甲子園の土、はっぱのツヤが違います!」
みたいな感じです。

2・食べる

幾千もの名勝負を見て来た甲子園の土は、 触れるだけで歴代の選手達のオーラが体にみなぎってくるほどだ。 ましてや食べた場合には、もう完全にオーバーヒート!

3・顔に塗る

結構ね、土って触ると肌が荒れるんですよね。 ですから、日ごろ守られて甘やかされてばかりの肌に、 水でといた甲子園の土を塗って刺激してやるんです。「甘えるな!」ってね。 こうすると、肌がビックリしてツヤツヤになるんです。


というように、全くわからないんですよ。使い道。