Googleさん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

過去のWhat's new?へのリンクを昨年の6月ぐらい以降付け加えるのを忘れていたのを、 こっそりと付け加えました。 しかもプルダウンメニューだよ。わあ便利!(追記:移動に伴いなくなりました)

ということで、昔何を書いていたのか読んでみて、

SHOT BY SHOTさんの 三郎アクセスがおもしろい」

という記述を発見、読んでみたところやはり私のツボに大ヒットなわけです。

そこで今日の議題はGoogleです。

Google日本は http://www.google.co.jp/ なのですが、 http://www.google.co.jp/mac とするとGoogle検索<Mac>となり、Macintosh関連の検索ができます。 そこで、類推して http://www.google.co.jp/win とか http://www.google.co.jp/windows とか打ち込んでみたところ、Not Foundでした。

ふーん、Macだけなの?とか思いつつ http://www.google.co.jp/linux と打ち込んで見ると・・・? ペンギン出た!

調子に乗ってBSDに挑戦!悪魔出た!

でもあとFreeBSD、NetBSD、Unix、SunOS、Solaris、BeOS、OS2、Tronとかはダメでした。 全オプションを知りたい感じです。

ちなみにどれくらい違うかと思ってGoogle検索<Mac>Google検索<BSD>で、 「iMac」というキーワードで調べた所、前者が315000件、後者が3130件でした。 ちゃんと違うのね。

今日のまとめ。
Googleの読み方は?(GoogleのFAQより)
間違えている方、結構多いと思います。