ニラチャ

ニラチャ。

私の学習辞書にはこの単語は登録されていないので、 どういう意味の言葉なのかを推測してみようと思う。

ドラゴンボールにヤムチャというキャラクターがいた。 コイツである。 元山賊だが、なんだかんだで地球を救う戦士となる。
山賊→地球を救う戦士
こうして文字にするとすごい経歴である。 一度履歴書に書いてみたい感じだ。 ちなみにブルマの元カレである。

さて、ニラチャヤムチャ
全文字数のうち50%にあたる二文字が一致している。不自然なほどの高確率である。 おすぎとピーコですらあんなににているのに一致率は0%だというのに。

しかしそれもそのはず、ニラチャは実はヤムチャのいとこだっただ! そしてブルマのいとこのパンティーと結婚しているに違いないのだ! ちなみにパンティーは「ボブ」→「ボビー」のような愛称であり、 正式にはパンツである(Pant→Panty)。

また二人の子供の名前はニラティーパンチャの二種類が考えうるわけだが、 めんどくさいので双子でどっちもいることにしましょう。

未知の単語が思いもよらずドラゴンボールの登場人物の親戚だったとことを解明し、 また一つ賢くなってしまった自分が怖いです。