金銀パールプレゼントの斧

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1.
大事な鉄の斧を泉に落とし途方に暮れていると、 突如泉から大量の泡が発生しだし、 ぼう然と眺めているとなんと泉の精が現れた。 しかも浮いてるが、ここではそれは重要ではない。

泉の精は言った。
「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

私は答えた。
「プラスチックのシャープペンシルです。」

泉の精は言った。
「正直な人ですね。それではこの金のシャープペンシルと銀のシャープペンシルもさし上げましょう。」

負けた。


2.
途方に暮れていると泉の精が現れ、こう言った。
「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

私は答えた。
「いや、何も落としてない。」

「あ、そう。じゃ。」
泉の精は帰っていった。

・・・負けた。


3.
泉の精が出てきて言った。
「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

私は答えた。
「ダイヤモンドの斧もです。」

「帰れ」
泉の精は帰っていった。

・・・勝った。