トステムの謎

そーらーを自由に とびたいなー
ハイ、ヒモなしバンジー!

とステキな替え歌で始めてみましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近の私の興味は「トステムキッチン」の「トステム」とは何か?ということです。 言葉の響き的に、きっと何かの略に違いありません。 そして私の分析によれば、それは「トス」と「テム」に分解することが可能です。

それでは「トス」から考えてみましょう。
「トス」から始まる言葉、あまりありませんね。 私が知っている言葉は「トスバッティング」(野球のバッティングの練習の一種)ぐらいです。 あとは「トスィヒコ・タハラ」かもしれませんね。

また、「テム」から始まる言葉もあまりありませんね。 私が知っている言葉は「テムール山脈」ぐらいです(微妙に違う)。 あるいは「テムらまさかず」とか「テムらりょうこ」(今は違う)とかですね。

ということで、気に入った組み合わせを考えた結果、
「トスィ甲斐もないことはやめてくださいよおじいさん・テムぉみんなんて!」
に決定しました!
私はいいと思いますよ、テムぉみん。行ったことないですけど。

注:本当は、TOSTEM(トステム)とは「Toyo Sash Total System」だそうです。