ブラウザ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IEのシェア、ついに90%台を割り込む

IEがシェアを90%から割り込んだ。
皆さんはこれを読んで「なんだまだ9割じゃないか、たいしたことではない」 と思うだろうか。私はそうは思わない。

例えば「ブラウザってなんでしょう?」と聞いて
「あぁ、アレだよね。ごにょごにょ丸いもごもご」
「丸い!?」
「ごにょごにょ柔らかい」
「柔らかい??」
というはっきりしない人や
「あぁ、アレだよね。小さい頃よく捕まえたよ。
 ときには生で食べようとして親に止められたもんさ。
 ・・ハハッ信じたかい?ジョークだよジョーク。
 ブラウザって、伊東家のダイニングテーブルに乗ってるヤツだろう?」
「それウラワザ」
というわかりにくい人や
「あぁ、アレだよね。心臓が逆の位置にある」
「サウザー」
というような人たちは、ブラウザというかIEと他のブラウザの区別もつかないし、 インストールって食べれるの?といった場合は、もう何というか乗り換えようがないのである。 無い袖は振れない、というわけである(微妙に違う)。

ということで、私の本能によれば、90%のうちのなんと半分がこの種の人々であるといううわ多い。 さらに私はMac使いなので、Safariとやらを使っていのため、 10%未満の奇特な人なのでした。

ということで私が言いたかったのは、乗り換える知識がある人を分母にするともっとIE使用率は 少ないんじゃないかなーということですと珍しくマジメに締めてみましたまた来週!