平田弘史先生ステキ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たけくまメモ
竹熊さんは玉吉漫画で知ったのだが、このblogもなかなかおもしろいネタが豊富だ。

今日のオススメは、現在進行形の平田弘史先生訪問記だ。 劇画家の平田先生のお宅拝見という話なのだが、そのお宅にビックリ。 とりあえず読んでみて欲しい。 同じ竹熊さんのエントリー平田弘史・もうひとつの伝説 も併せて読むと吉です。

その突き抜けっぷりは、なんというかとてもステキだ。
だって職業は劇画家なのに、家に旋盤とかあるんですよ? なぜ劇画家が自分でネジ切ったりコンクリ打ったりするの? なぞは深まるばかり。

なんか、なんでも作るよ。 の人を思い出しますな。(ちなみにこの方、現在個展を開いているそうです。)

ということで、この本もかなり読みたくなってきた今日この頃。 とりあえずは竹熊さんの訪問記の続編を待ってみる。

ちなみに平田先生はサイトも開設しているのですが、 Safariではトップから先に進めませんでした

Firefoxも×。