デザイン変更

Movable Typeがバージョン3.3 になったのに伴い、 いろいろといじってみている。

デザイン変更
3.3から、StyleCatcherというものが使えるようになった。 これは、ある条件を満たしていると、サイトのデザインをとっても簡単に変更できるというステキなもの。 その条件とは、ずばりデフォルトのデザインテンプレートを使っていること。 つまり、今までいろいろカスタマイズしていたものそっくり失って、作り直すのがめんどくさかったーーー。

とりあえずデフォルトとして、MovableType幼稚園さんのデザインテンプレートを使わせて頂いた。 夏っぽく涼しそうでGood!

スタイルシート切り替え
腹が立ったので、もっとデザインを変更しまくってやると、 画面右にスタイルシートの切り替えリンクを作成。 ワンクリックでサイトのデザインを変更できるようになった。万歳。
参考:小粋空間: スタイルシート切り替え

教訓:何かを得るとき、何かを失うことがある

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2006年7月17日 23:56に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」です。

次のブログ記事は「オンラインウェア検索フォーム更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ