ズームイン白黒

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MacOSX10.4.8以降を使ってる人、Control押しながらホイールマウスのホイールを上にグリグリしてみましょう。窓な人は残念ですがまた明日。

出来た人は、結構ビックリしたのでは。 前にMac OS X のズーム機能を活用して動画撮影に目は通していたのだが、 その時は超流し読みだったので全く理解しておらず、今たまたまやってビビったということでして。 どうやらこれ、ユニバーサルアクセスの「ズーム機能」のショートカットだそうで。 ONにしなくても発動するのですな。

u-access1.png

ところで、ユニバーサルアクセスの「表示」を「白地に黒」から「黒地に白」にしてみたら超落ち着くんですけど。 やっぱり黒いの方が、光が少なくて目に優しくていいですね。 Webサイトとかは黒地でいいじゃん、とか思いましたが思いっきりアングラ風味になりますね。 じゃ、グレーでいいじゃん、とか思いましたがそれってWeb黎明期のホームページみたいでイヤですね。 気難しいなぁ。 でも黒に慣れるとやっぱ画面白過ぎ。

u-access2.png
なんかかっこいい