Firefox2.0で困った

FIrefoxが2.0になったということで、 喜び勇んでインストール! したところ、大変なことになった。

firefox2.png

これは画面が表示されてないわけではない。 左端を良ーく見てみよう。すごく細く画面が表示されているわけです。 その幅なんと29ピクセル。読めないって。もう絶望的に何も読めない。 ちなみに画面の上の方の青い三日月は、GoogleのGの左のカーブです。 わかんねぇって。

んで、完全に話にならないのでいろいろ試したところ、 ツール→アドオン→機能拡張(2.0になってから「アドオン」が一段増えた)のTabbrowser Preferences 1.3.0 が当たっていたことが判明。 無効にしたら元に戻った。 ああよかった。一生あのままかと思った。 ということで、画面表示部(Viewportというらしい)が異常に細くなって困っている人は、これで治るよ。 まぁ、ここを見れているときはもう解決後かもしれませんな。

じゃ。そういうことで。

'06 10/28追記)
Tabbrowser Preferencesがver1.3.1.1になっているので試してみたが、やはり症状は変わらず。 皆さん使えてるんだろうか???

'06 10/29追記)
解決→Firefox2.0で困った2

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2006年10月25日 23:51に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろ追加」です。

次のブログ記事は「新・Macオンラインウエア情報検索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ