ものすごいかたより2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回書いたものすごいかたよりの記事に対し、 J.S. MachさんWoodenshipsさんに反応して頂き、やはり皆さん豪快にかたよっていることがわかった。

読んでみると、お二人ともちゃんと長い期間でデータを取られている。 私のは一日のデータだったため、瞬間最大風速かもしれないので、 ちゃんと一週間ぐらいで見てみることにした。

結果、事態は大して変わらなかった。

Safari 626 (50.40%)
Firefox 2.0 445 (35.83%)
Mozilla 62 (4.99%)
Firefox 1.5 49 (3.95%)
Opera 17 (1.37%)
不明 15 (1.21%)
Microsoft Internet Explorer 6 13 (1.05%)
Netscape 7 9 (0.72%)
Microsoft Internet Explorer 7 3 (0.24%)
Firefox 1.0 2 (0.16%)
NTT DoCoMo

IE6と7を足してもOperaより少ないと言う事実に驚愕。

OSのデータも見てみたところ、前回の82%をむしろ上回って83%でした。 (追記:1ヶ月で見たら85%でした)

Macintosh 1049 (83.32%)
Microsoft Windows XP 176 (13.98%)
Microsoft Windows 2000 16 (1.27%)
不明 15 (1.19%)
Microsoft Windows 98 1 (0.08%)
Linux 1 (0.08%)
NTT DoCoMo 1 (0.08%)

携帯から当サイトを見られている方がいて涙がちょちょ切れる。 私ですら見たことないのに。