5月8日は

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴーヤーの日でした。知ったのさっきだけど。
5月8日 - Wikipedia

ところでWikipediaって一日ずつ項目あるのね。 ということでおもむろに自分の誕生日を調べて、 誕生日が同じ人を探すと楽しいと思います。

ちなみに2月29日を調べたら、 こんな記述が。

* 閏肉の日(日本)
毎月29日は肉の日だが、2月29日は特にこう呼ばれる

なんだ「閏肉の日」って。なんかカッコイイ(そうか?)
しかし「特に」って?よくわからん。こういうことか?

こんにちは。今日は特に肉の日なんでしょ?
その通り!今日は特に肉の日だ。奥さん特に何か買って行きなよ!
そうねぇ、特に何か買おうかしらねぇ。今日は特に何があるの?
今日はね、特に豚だな!特にプラチナポーク!引き締まっててうまいよ!
特においしそうね。じゃあ特にそれ300。
へい!特にまいどあり!

特に意味不明。 しかし閏つければ何でもありじゃんって思った。 閏燃えるゴミの日とか。閏燃えるゴミの日とか!!