くらえ!オレの豆鉄砲!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は「鳩が豆鉄砲食らったような顔」を探してみよう! (タイトルに深い意味はありません)


〜しばらくお待ち下さい〜

ということで、精鋭鳩達が揃いましたクルッポー。では行ってみましょう。

まずはこちらのページの鳩さんたちから。
☆Heart de Kiss Graphity: はーとで、ピント

隠しきれない知性を持った鳩
小首をかしげた様子に 「それは同意しかねるな」とか言ってそう。 決してエサを持たずに手を出しただけなのに寄ってきた鳩が、 エサがないことに気付いて首をかしげているわけではなさそう。

進研ゼミを始めてスポーツも勉強も絶好調☆な鳩と、それをうらやましそうに眺めつつ進研ゼミを検討し始めているライバル鳩
これ以上の説明は不要だろう。

SGGK若林源三鳩
SGGKはスーパーグレートゴールキーパーであるのは大宇宙の常識です。 なぜコイツを見て、種を超え若林君を思いついたのかは不明だが、 自信に溢れたたたずまいが似てるよね。 あ、わかった! ペナルティーエリアの外から撃った豆は全て止められてしまいそうだからだ!←どうでもいい
参考:-S・G・G・K-

キャプつばネタついでに、キャプテン翼イタリア語版HOLLY E BENJI。名前変えすぎ。 いいじゃん別に変えなくて。

閑話休題。
ちなみにこちらの作者さんは「鳩が豆鉄砲喰らった…」の図というエントリーも上げられているが、 私としては、これは眠そうな鳩に見えてしまうという意見だ。

すっかり鳩写真に妙なキャプションを付けることに夢中になり、 豆鉄砲の件がさっぱり忘れ去られているわけだが、 ようやく豆鉄砲を食らった感が出ている写真を見つけたので大紹介!
pigeon.jpg
何が起きたかさっぱりわからない感というか理解する気持ちもさらさらないよ感というか何すんだよコノヤロ的な憤り感とかそんな複雑な感情がないまぜになった結果として、何も考えていないような超越した顔になってしまった様が深読みできる。 そんな、いつも平和そうな顔に見えることが、平和の象徴たる所以だろうか。 確かに喜怒哀楽表現しまくってる鳩は逆に恐ろしいですな。

そう言えばこの前自転車で走ってたら、鳩の読みが甘くてよけきれないことに気付き、 あろうことかこちらに向かって羽ばたいて来やがったふらちな鳩のことを思い出した。 がっでむ!(はぁと)