宝くじの秘訣

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

宝くじ当せん者アンケート、当せんの秘訣は…「運」

もうね、何アンケートする前から分かり切っていることを言っているんだろうかね。

当せんの秘訣(ひけつ)は「運」(57%)、「継続・忍耐」(21%)。 当せん券の保管場所は「自宅の机の引き出し」(23%)のほか、財布やかばんなどに入れて持ち歩く人も計26%いた。

こんな1位2位なんてどうでもいいからさ、 36位タイぐらいのおもしろげな回答を20個ぐらい並べればいいのに。 あと、ぶっちゃけ保管場所は完全に興味ない。 せっかくの素材の良さを全く活かしていない、残念なアンケート結果の発表と言えよう。

他のおもしろ回答読めないないのかしら、と探してみたら、 もうちょっと詳しい報告が見つかった。
Mpac:平成17年度「数字選択式宝くじ」当せん者白書(アンケート)

当せん者の横側〜どうやって当せんしたの?
〈男性当せん者の星座〉(単位:%)

「どうやって当選したの?」と思ったときに、すかさず星座を聞くあたりが、 アンケート実施者の非凡なセンスを感じさせる。

などと罵倒しつつも、その星座のデータにやや驚く私。 だって、今現在の星座の数って全部で12なんだか13なんだか知らないけど、 トップ5星座のうち4星座が、男女の両方で共通にランクインしてるんですよ。 水瓶座魚座山羊座乙女座ね。これって意味あるのかしら。

ないね。はいどうも。

あと、来ましたよー「当選の秘訣」。
トップ5は、1位から順番に、 「運、継続・忍耐、ひらめき、情報収集・研究、日頃の行い」。 私も、宝くじを当ててアンケートに答えるときに 「やっぱり日頃の行いですね」とか真顔で言える人になりたいです。 終わり。