MDIE便利

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当サイトは基本的にMacサイトだが、なぜかWIndowsのExplorer代替ファイルビューワを紹介。
MDIE

Multiple Document Interface Explorerの略とのこと。 要は、Explorerがタブブラウザになりました!みたいな感じ。 これが、非常に使い勝手が良いのだ。

ExplorerやFinderって、窓何個も開いてアクティブ非アクティブ切り替え切り替えコピペ閉じる開く! みたいなことになりがちじゃないですか。 でもタブがあると、同じウィンドウ内でコピペできるので、スゴい便利なのですよ。 気軽に使いそうなフォルダを開いておけるし、 よく使うフォルダはBookmark(お気に入り)に登録しておけばアクセスも超スムーズ。 かなり作業効率が上がった気がする。

というわけで、デフォルトで入ってないのがおかしいぐらいの勢い。 つーかMacにも輸出して欲しいぐらい。 MacのFinder代替って使ってないんですが、こういうのってあるんでしたっけ?

というわけでオススメの巻。