ご愁傷様です→FC2ブログでユーザー記事消失

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」 - ITmedia News

私は経験者であるので、このひどさは経験済みである。
被害報告

私の被害は有償サーバであって、無償サーバではないところが違うといえば違う。 ま、有償でも関係なかったので、 私は泣きながら自分でGoogle Cache漁って復旧しましたが・・・OTZ(orzより大きめ)

しかしユーザデータのバックアップって、取らないのが普通なんですかね。 こういうケースで評判が下がりまくるリスクだと思いますが。

5.投稿の際に「Ctrl」+「C」キーでコピーする。
6.その記事に付随していたコメント、トラックバックも付き、元通りになります。

「元通りになります」じゃねー!!!
と被害者だったら身悶えまくっていたことだろう。 現在進行形で身悶えているに違いない被害者の方々に、同情の念を禁じえない。

教訓:自衛の意味でもバックアップは大事。