正義の味方 指示待ちマン!

「ああ、怪獣が街を好き勝手破壊している!こんなとき指示待ちマンがいてくれたら! そうだ!みんなで呼ぼう!」
『助けて!指示待ちマン!』

「誰が呼ぶって人に決まってんじゃん!正義の味方、指示待ちマン参上!」



「えっと・・・指示待ちマン?」
「はい?」
「何してるの?」
「いや、どうすればいいのかなーと思って。独断で何かしてマズいことになっても迷惑でしょう?」
「でしょう?じゃなくて、怪獣暴れてるじゃない!なんとかしてよ!」
「なんとかしてって、そんなあいまいな指示じゃこっちも動けないんで。」
「わかったよ!じゃああの怪獣倒してよ!」
「ああ、あの弱そうな奴ね!で、倒すってどうすればいいの? 地面に寝そべらせればいいの?それとも息の根を止めないといけないの? でもこんな街中で息の根止めちゃうと、その後の屍の処理が大変じゃ・・・」
「ああもうめんどくさいなぁ!あの怪獣がこれ以上街を破壊しないうちに、 うーんと・・・じゃあ宇宙空間に放り出してよ!」
「ムリムリ。宇宙って(笑)」
「なんだよお前やる気あんのかよ!ホントに正義の味方かよ!」
「当たり前じゃない。きちんとした指示さえもらえれば、ちゃんと正義の味方としての仕事をこなして見せますよ!」
「くそー使えねぇ正義の味方だなぁ!」
「いや、使えないのは私ではなく、適当な指示を出せないあなたの方でしょ。」
「お前いらないよ!もう帰れ!」
「了解!」

〜「帰っていい」「やらなくていい」などの指示はあいまいでも的確にこなす、 やる気レスな指示待ちマンは、子供たちの成長に悪影響を与えるという懸念から、 「子供に見せたくない番組」の上位に安定してランキングされ続けるのであった。〜

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2007年12月16日 23:18に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NYにオープンのApple Storeにガラス張りの床」です。

次のブログ記事は「牛乳は悪くないんだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ