レミングスは泳げるという衝撃の事実

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

レミングスと言えば
「よくわかんないけど、みんなでガケから飛び降りて集団自殺する動物でしょ?」
と、全国1億2000万人の読者同様、私の中でも強く認知されている。しかし大変なことに、それは迷信だとする記事を読んだ。

「集団自殺をする」とする説は近年まで信じられており、現在でも誤解している人々は多い。実際には、集団移住を行っている際に一部の個体が海に落ちて溺れ死ぬことはあるが、これは自殺ではなく事故であり、すべての個体が海で溺れ死ぬことはない。また、レミングは泳ぎがうまく、集団移住の際に川を渡ることは良くある。 From: レミング - Wikipedia

それでは私は、かれこれ10年以上もウソの情報に躍らされていたというのだろうか?そんなの・・・バカみたいじゃない!認められない、そんなこと・・・。私の全知力をもって阻止する!

説1 泳げるけど、よく溺れる
あー、長いなー。いつまで泳げばいいんだっけーアッ足つった!!!(ぶくぶくぶく)

説2 あきらめやすい
あー、泳ぐの疲れた。もういっか。結構頑張ったし。ふぅ。(ぷくぷくぷく)

説3 心臓が弱い
さーて、新天地目指して母なる海へ飛び込みますかーへーい!(ぽちゃん)ウッ(ぶくぶくぶく)

3つも書くとどれか一つぐらいあっているはずなので、やっぱりレミングスは集団自殺するという特徴があることに今ここで大決定した。全知力がんばった。ああよかった。