漢検 変“漢”ミスコンテスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

漢検 変"漢"ミスコンテスト

秀逸な誤変換を競うコンテストだ。
今年はどんなものがあるのかな?


○○さんの質問は要注意かと思います。

○○さんの質問は幼虫以下と思います。

「葉っぱはおやつに入りますか?」みたいな質問だったのでしょうか。
あるいは「あと何年ぐらい幼虫やってていいんですか?」みたいな。

おれ麻疹になった ↓ おれは鹿になった

言いきる姿が美しい。多分この人のセリフでしょう。
ちなみに、この前に「おれは馬になった」と言っていたら完璧。

講習会の出欠を確認してください。 ↓ 口臭か胃の出血を確認してください。

この中で最も美しい誤変換だと思う。意味も完全に通じる。
おそらく、胃に病気の疑いがある患者に対してのアドバイスだ。

ということで、ここで華麗な誤変換で締める予定だったのだが、特におもしろい誤変換が出てこなかったのでカッとなって終了!