Web拍手にお答え2009年2月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう3月も後半にさしかかりましたが、満を持して2月のWeb拍手にお答えしていきますよ! もちろん忘れてなんかいませんよ!ちょっと意識の奥底に記憶を眠らせていただけですよ!

それでは元気よく、紹介の方行ってみましょう!

Googleがぶっ壊れた へのweb拍手を送信しました
Google先生が壊れたんじゃなく自分の所が壊れたと思ったのは私だけじゃないはず…

ありましたね、こんな事件。
この記事は普通のニュースサイトで記事が出る前に、障害が起きているまさにそのときにアップしてあります。 つまりブログの即時性なぞを演出してみたのですが、そんなこと誰も興味がないことに衝撃を受けました。


アクセスログのせいで表示が遅くなってた へのweb拍手を送信しました
ホントだ速い速い

でしょう?マジで早くなってるんですよ。 ここで何コンマ何秒→何コンマ何秒みたいな定量的な比較をせず、 ため息一回の時間からくしゃみ一回の時間、というような定性的な表現をしてみるところが、 文学的な才能がないと自負する当サイトのかわいらしいところです。


アクセスログのせいで表示が遅くなってた へのweb拍手を送信しました
うちのテレビにはいつも「アナログ」と表示されますが、最新式のヤツより2秒くらい表示が早いです。
え?!「アクセスログ」と「アナログ」じゃ、全然違うって?細かいことは気にしちゃダメだ。

それはですね「アナログ」が「アナタノカミノケクログロ」の略で、アー○ネ○チャーのキャッチコピーだからです。 表示とか早いとか全く考えていませんこんにちは!


掲示板閉じた へのweb拍手を送信しました
えっ・・掲示板・・どこに (return押しちゃった(泣))どこにあったんだァーッ

「(return押しちゃった(泣))」に楽しませてもらいました。 お礼に掲示板跡地へご招待しましょう。


探偵をいかに強めるか へのweb拍手を送信しました
 「小探偵つるべ」------- 落語家一門っぽくなりました。

それじゃあ「大探偵づづづづるべべべ」でどうでしょう!
より強そうになったのでは!?(なってません)


正義の味方 指示待ちマン! へのweb拍手を送信しました
ちょっと私生活で思うところがあるので、笑えると同時にすっきりしました。ただ指示待ちの側を批判するだけじゃなく、こっそり指示する側への批判も含まれているところがまたうまいですね。

想定以上におほめいただきありがとうございます。
指示待ちマンはどんどん発想が膨らむステキなキャラです。
最近似たような感じのやつをデビューさせてみました。
今後も一族が増えていく可能性は否定できません。


世界は深くそして広い へのweb拍手を送信しました
まじ?すげー! そこでharuさんは「やるよねー、鳥羽僧正」とか、「水遊びと賭弓の図画、どっちがグッとくる?」とかって混ざるんですよね。

博識な私は、鳥羽僧正や賭弓をWikipediaで調べたりは決してしていません。 へー、鳥獣戯画の作者って覚猷っていうんだー(発音不明)。 賭弓、Wikipedia出てないけど、「のりゆみ」っていうんだ。 サザエさんに出てくる人みたいだね。それはノリスケ。自分で言っちゃった。


iTunesのアートワークについてのマメ知識 へのweb拍手を送信しました

すばらしい。アートワークの謎が理解できました。

確かに。私も今読んで新しい知識を身につけることができました。
いやー、他人が書いたみたいです。内容ほとんど覚えていません。


フォトリーディング - 精読からの解放 へのweb拍手を送信しました
速読に対しての疑問(というか不信感)が和らぎました。ありがとうございます!

いえいえ、どういたしまして。
この記事、結構いいこと書いてあります。
斜め読みでいいんですよ。


スワップファイルをなくそう2 へのweb拍手を送信しました
すばらしい〜!!!

この時点からまた色々と進化しています。 調べてみてください。


読書メモ:タクシー王子、東京を往く。 。 へのweb拍手を送信しました
今までの書評で一番読みたくなった本でした。

個人的には★の数が多いやつは読んで損はないと思う本です。 参考にしてみてください。



ということで、3月も残り半分を切りましたが、がんばっていきましょう! 最近あんまりこのサイトを更新してなかったので、ボチボチ頑張ってやっていきたいです。