Doblogひどい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Doblogのサービス終了のお知らせ

商用サーバでデータを飛ばされるという悲しい過去を持つ私です。 また世の中で悲劇が繰り返されているとは。しかもNTTデータ。

2009年2月8日(日)朝
* Doblogでデータベースサーバーおよびバックアップサーバーのハードディスクに故障が発生

サーバって同時に故障するもの?よくあるんですかね?

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。

何だこの開き直りは。 「開設時の目的とやら」に、「ユーザーへの安全なブログ環境の提供」とかいう項目はなかったのかと。

ところで「どぶろぐ」なの?「どぅーぶろぐ」なの? 前者だとお酒っぽいが、激しくどうでもいいことが判明したので、今日はここまで。
(追記:前者でした)