菅野よう子七夕ソニックライブ感想まとめ+α

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

菅野よう子ファンであるところの私は、7/7開催のライブ「超時空七夕ソニック」のチケットを思いつきで申し込んだらなぜか当たり、前日になって思い立ち行ってみたところ、アリーナ席の前から10列目以内という席で非常にツイてて、行ってよかった。3時間立ちっぱで足痛い。

菅野よう子って誰?と言う人はWikipediaでも読んできなさい!長いぞ!
菅野よう子 - Wikipedia

全体の感想は、他の人のを読んでお腹いっぱいになったので(下にリンク集あり)、書かない。 印象に残ったところのみ。

・オープニングから、攻殻機動隊の曲を生で聞けた。たまりません。

・中盤の坂本真綾→中島愛→May'nのいやらしいまでのしっとりメドレー。かなりの数の涙腺崩壊の気配がした。

・中島愛歌うまかった。バラードっぽいのは合わないかと思っていたのだが、全くそんなことはなかった。上のメドレーでも他の二人に全く引けを取らず、アカペラに近い状態で歌い上げていた。すみませんなめてました。てかうまくなってるんじゃない?

・ライブの映像DVD売らないらしい。チケット買えなかった人も多かろうにて、セカンドチャンスもないのは厳しい。こんだけ大規模の金のかけかたしてるんだから、回収すればいいのに。物品も早々に売り切れてるし、ものすごい機会損失を感じる。豪気だなぁ。

以下、他の方々の感想まとめ。
目を通すと雰囲気がよくわかるでしょう。
やはり皆さん、思うところはかなり共通しているのですよね。