web拍手にお答え2009年8月9月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月お答えするの忘れてた!てへ!
ということで2ヶ月まとめてのお届けになります。
返事がなくて途方にくれていた全世界0.2人の方、ごめんなさい。m(_*_)m

いかのてんぷらへのweb拍手
い きを大きく吸って、吸って吸って吸って・・・・そのまま飲み込む
か わいそうな子的オーラを醸し出せ
の ーモアー 冷たい目線
て んどう(天童)よしみも叫んでる「なめたら、あ、か、ん〜♪」
ん っ、あっ、ふっふ(サザエさん風)
ぷ ーっ!スカしっ屁で乗り切るつもりが・・・
ら くに逝かしてくれ

「いかのてんぷら」で、今日のプレゼンもバッチリ。

「いかのてんぷら」新バージョンですね。
自分で作ったのをすっかり忘れているので読んできます!
読んできました!やっぱり「ん」が難しいですね。
しかしプレゼン最中のすかしっぺは、非常に繊細な括約筋の操作を必要としますね。
ぜひ試してみてください。

ちなみに今現在、「いかのてんぷら」とgoogleさんに聞くと、
当サイトが堂々の8位ランクインです。


twitter、tumblr、FriendFeedを試してみたへのweb拍手
念仏業っぽいな後始末が

念仏業に全然詳しくない私ですこんにちは!
察するに、単調なリズムでかつ何を言っているかわからないということでFA?


一年で何歩?へのweb拍手
ず〜っと説3だと思っていましたw
でも隣の席の人は説1だって言うんです…

これね、結局どれかわかんないんですよね。
とりあえず、説1だけで生きてきた私の人生観を覆した記事である、
ということは確かです。(おおげさ)


まどいせんへのweb拍手
気になっていました。あとは、かごめって?

いまだ人気のこの記事。
納得していただけましたでしょうか!(ガッテンガッテン)

ちなみにかごめについても、書いてみましたよ。
かごめってなんだ


アッという間に無料で効率良く多くの人に記事を読んでもらう東大式たった3つのコツ決定版(まとめ)へのweb拍手
「確実に1日10万儲かる、思わずその手があったかッ!と
地団駄を踏みつつジョジョ立ちをしてしまう351の方法」

タイトルだけでお腹いっぱいです
Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)コロコロ

ついでに、このタイトルを見てなぜだか
『ドキッ!女だらけの水泳大会』だったか?、いかにもなタイトルなTV番組を思い出した。

おおっと、そのまま進むと先は池ですよ!
(地団駄を踏みつつジョジョ立ちしながらポロリもあるよ)


それは登録商標ですへのweb拍手
そいじゃ〜母ちゃん、かんかん照りだろってw

おっと、「母ちゃん」も登録商標ですよ!(ウソ)


それは登録商標ですへのweb拍手
『気泡緩衝シートに白チョコレートをくるんでポリエチレン製バケツに固体化した二酸化炭酸と一緒に入れて携帯用水性ペンで「役割演技ゲーム」と大きく書いてデジタルカメラで撮ってから達成感にひたりつつ一人でリバーシやってたらズボンの軽量金属咬み合わせ締め物が開いてることに気付いたのでついカッとなって無限軌道をヘイヘイヘイヘイ食品用ラップフィルムで巻いてやったぜYO!』
頼まれもしないのに、訳してみました。

お疲れさまです。
こうなじみの薄い単語ばかりだと、もう全く状況が想像できないことがよくわかりました。


以上が8月のweb拍手へのお答えです。
次、9月行ってみよう!

空きメモリ確保AppleScript「Freemem Keeper」作ったへのweb拍手
AppleScriptでこげなことができるとね!驚いたです。

Excelのマクロでいろんなことができるように、
AppleScriptもいろいろできるみたいなんですねー。
私は適当なので深いところは知りません。


はてブとtumblrって似てるような似てないようなへのweb拍手
猫も多いですよ(ウチだけか?)

あ、tumblrに画像流すの忘れてた!(予想通りの展開)


はてブとtumblrって似てるような似てないようなへのweb拍手
自分のもやもやが整理できた感じです。

私も読み返して再確認できました。(こんなんばっか)
「エントリー」に付くか「人」に付くか。
そして「エントリー全体」か「エントリーの一部」か。
そんな感じですかね。


Snow Leopard雑感へのweb拍手
Shades はメニューバーでスライダを表示させたあとに、マウスのホイールをゴニョゴニョとしてやると・・・

あ!確かに!ゴニョゴニョやると動かせる!
ちなみにフロートのウインドウ上でゴニョゴニョやってみたら、
明るさが増える一方で減らせませんでした。なんでやねん。
ちなみに1.2b3でSnow Leopardに対応して、
メニューバー上でのドラッグも調節が可能になりました。


蛍光灯の謎へのweb拍手
「天使のリング」
蛍光灯がお逝きになるとき、天国から天使が舞い降りてきて、その証として末期の蛍光灯に端っこに黒い汚れみたいなものが見えるんですね、ハイ。

え、もう答えが出てるって?

なるほど。蛍光灯の寿命をチェックする天使がいるのですね。
「うぉ!またビル建った!はい蛍光灯3000本増えたはい終わった〜」
とか言ってるんですかね。天使もなかなか大変ですね。


蛍光灯の謎へのweb拍手
えみったーがげったー
破れた希望がポエム。

イメージは元気玉です。


B1とかL1とかへのweb拍手
L1なんてあるの? 見たことないわ。Rは確かRoofだったはず。Lねぇ…、Living? Loop? Lock? Love?

R、ああ、デパートの屋上とかのやつですか。なるほどです。
Love・・・粋ですね。(枠ではない点に注意)


B1とかL1とかへのweb拍手
「L」は「level」の略でしょう。Macの辞書で「level」を調べてみると

━━名 詞
1 水平状態を確かめるための器具;?主に米?レベル, 水準器
2 水平面, 水平線;水平な位置[状態];(建物の)階
(以下略)
「建物の階」とあるので。

おっと、Web拍手で、珍しくまじめに答えてしまったようだ。

おお、これは有力な情報!いつもありがとうございます!
と思ったら、コメントでは「Lobby」との説・・・
どっちでもいいのかしら??


ずっと休んでいてくださいへのweb拍手
まじで許可します。

学生ってなんであんなに休みばっかだったんだろう。
社会人とのこの格差はなんなのだろう・・・(遠い目)



web拍手は当サイトのエネルギー源。
遠慮しないでどんどんやっちゃっていいんですよ!

ということで、今月もがんばって行きましょう!
また来月!