初代iPod TouchでBluetoothイヤホンを使う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうイヤホン断線しすぎ!いや!

ならば、線がなければいい。

ということでBluetoothにしたらどうなるんだろう。
絡まらなくもなるし、いいんじゃない?

このあたりを参考に。
PRO' LOGUE: [iPod touch] BluetoothヘッドホンTM-B10

ちなみに私は初代iPod Touchを飼っているので、どうやら

  1. Bluetoothトランスミッター(発信機)
  2. (Bluetoothレシーバー(受信機))
  3. イヤホン(2.を含むものもある)

が必要であるらしい。どれがいいんだろ?
ということで、ちょいと調べてみたよ。

1.トランスミッター

候補:
Sony : TMR-BT8IP
7800円@Amazon

touchに装着して音楽を再生すれば自動で電源がONになり(もちろん音の出だしは途切れる)、再生を止めると暫くして自動的にOFFになる。 電力はtouchから給電されるが三日ほど使ってみた感じではバッテリーの持ちにはさほど影響していない様子。
PRO' LOGUE: [iPod touch] Bluetoothヘッドホン

マクセル : TM-B10IP
6129円@Amazon

SANWA : MM-BTAD10BK
4034円@Amazon


2.レシーバ

Sony : HBH-DS205
8445円@Amazon
プログラムと音楽 Bluetooth ヘッドセット HBH-DS205をレビュー その2
通話もできるのかね。

SONY : DRC-BT15 B:
7178円@Amazon

上の両者の比較
HBH-DS205使ってみた: 〜自分メモ〜 205のレビュー
205はUSBで充電できるんだ。


3.イヤホン

MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9
7700円@Amazon
レシーバと一体型。これでよければいいんだけど、壊れやすい?

といろいろ調べたが、初代TouchちゃんはBluetooth飛ばせないので
トランスミッターがいるため結構値が張りまする。
あとレシーバ買っても短いイヤホンとか持ってないし。

一体型イヤホン試してみようかな。
でもまたすぐ壊れたら発狂するな。

というわけでどうしようかな・・・
と言いつつ、結局カメラとBluetooth付きのTouchが出るのを
待っていたりするのだった。意味ないじゃん。