電子書籍を買ってiPod Touchで読もうとしたらハマって読めなかった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • 電子文庫パブリというところで買ってみた
  • ファイル形式がXMDFという謎のフォーマット
  • iPod Touchさんでも読めそう
  • Macでダウンロードしたのを移せるのかと思ったら
     iPod TouchのSafariから電子文庫パブリのサイトにログインして
    「履歴」から再ダウンロードするらしい。そういうもん?
  • あれ?「履歴」にない・・・会員登録する前に買っちゃったからか
  • でもちゃんと買ってるんだから、履歴に付け直してくれるよな!
  • お断りされた・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  • どうしよう・・・
  • XMDFという謎のファイル形式だと選択肢がない
  • 他の形式に変換できんもんかしら?
  • Macじゃムリそうだなぁ。しょうがない
  • 窓機でブンコビューアというのを使って
    PDBというの(Palmのファイル形式らしい)に変換してみよう
  • PDBならStanzaで読めるらしい
  • あれ?Stanza Desktopが本家サイトにない!?
  • MacUpdateにあったー
  • さて、開いてみようか
  • 文字化け・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

てことで読めねー!
素直に窓機でブンコビューアとやらで読むしかないのか!
持ち運べないとかいって、何のための電子書籍だよ!

なんかさー。買ったファイルぐらい自由に移させてくれよー。
Mac→iPod Touchならいいじゃん。
コマンドラインのツールも探したけど見つからないし。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ということで、苦労して読めた、という話を書こうとしたら
Bad Endでしたとさ!こんにちは!