Gmailあれこれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Gmail実験室 - ザリガニが見ていた...。を読んで、 GmailのLabsを久しぶりに覗いてみた。 いつもすばらしい記事をありがとうございます。

いろいろ見てみて、以下のものを有効にした。

  • Default 'Reply to all'
  • Undo Send
  • Quote selected text
  • Inbox preview

有効になっている機能の背景の色をちょっと変えてくれると
非常に見やすいのだけどな。

Priority Inboxは学習させ中。
確かに良いアイデアだと思う。

私は、自分だけ宛のメッセージと、同報メールを、
ルールを作って自動的にタグ付けされるようにしている。
これだけでもかなり判断しやすくなる。

こういった色々な試みがなされているということは、 電子メールというのは、人間の脳みそのクセに合わせて 最適化されている状態には、まだなっていないようだ。

オチなし。