補いすぎAGAIN

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一色正春氏会見「現政権の外交姿勢がハッキリしていれば、映像を流出させることはなかった」 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

私が気になったのは、以下の部分に他ならない!(キリッ!)

そういえば、会見開始15分前にこんなことがあった。
「記者クラブメディアの方、いらっしゃいませんか?」
主催者の一人が、会場にそう呼びかけた。
「(質問を)当てないと、また(差別だとか)書かれちゃうので、
(当てるために)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」


一色正春氏会見「現政権の外交姿勢がハッキリしていれば、映像を流出させることはなかった」 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

まぁ待て。冷静になろう。
ちょっと()が多すぎんじゃないのか?
まず元の文章を抜き出してみようか。

「当てないと、また書かれちゃうので、
どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

果たして、
「当てないと、書かれちゃう」
のは、本当に
(質問)
なのか、という話ですよ。

私は違うと思うね!(キリッ!←ちょっと気に入ってる)
当てると言えば思いつくのは...

1.パイ
2.

ですね。

そりゃ、記者達も誰も手を挙げませんよ。
だって、
「当てないと、また書かれちゃいますからねぇ...」(手首をコキコキ鳴らしながら)
みたいなこと言われたら、ねぇ?
どんだけ当てる気マンマンなんだって話じゃないですか。

だから、

というのは不思議でもなんでもないんですよと。

ほーら完全につじつま合った。

だから、

「当てないと、また書かれちゃうので、
どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

というのは、

「(パイを/靴を)当てないと、また(ヘタレとか)書かれちゃうので、
(的が)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

とか、

「(一発で)当てないと、また(ノーコンとか)書かれちゃうので、
(確実に当てられるように)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

とか、

「(お腹の中心が)当てないと、また(かゆいんですよねぇ)書かれちゃうので、
(何かの病気ですかね?)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

とか、いろいろ考えられると思うんですよ。

皆さんもぜひ先入観にとらわれず、物事の本質を見極める目を養っていただきたいと、
こう願うわけなのです。プリン食べたい。


関連エントリー:補いすぎ