web拍手にお答え 2011年11月〜12月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やぁみなさんこんにちは!
今日は2012年2月なのに、タイトルがなんかおかしい?
いやいや気のせいです。ちょっと忘れてただけです。

というわけで、去年のweb拍手にお答え、行ってみよう!

よく口にするのに何の略か知らないものたちへのweb拍手

Anno Domini(主の時代)でしたっけ?

そんな感じみたいですね〜。
英語なら英語、ラテン語ならラテン語にに統一して欲しいところです。
後者だと普通にわかりませんが。

よく口にするのに何の略か知らないものたちへのweb拍手

関係ないけど、僕の周りには「iTunes」を「あいちゅーん」と言って略してしまう人がいるんです。
その人が「あいちゅーん」「あいちゅーん」という度に、僕は心の中で「ず」「ず」とつぶやいてしまうんです。
その心の声が時々表情に現れてしまうらしく、眉間にしわを寄せたアヒル口ぶりっ子で気持ち悪いと。
どうしたらいいでしょうか?

お答えします。
例の人が「あいちゅーん」以外のことを話しているときも、
例の人以外の人と話しているときも、
あるいは電話中も、昼寝中も、
常にアヒル口っ子になっていればよろしいかと。

さすれば、「ああ、ああいう子なんだ」と理解してもらえるでしょう。
よかったですね!

伊豆の宣伝コピーを考えるへのweb拍手

「何処へ?」
「伊豆へ」
〜おやじギャグもOK〜

なかなかいい感じですね。

ちなみに、まだ観光協会の人からの連絡はありません。
恥ずかしがってるんですかね。


丘サーファーへのweb拍手

いいですねぇ。歌ってまする。

一定のファンがおられる記事です。
読み返してみたら、ちょっとやりたくなってきました。
丘サーフィン。


数字2つで西暦と元号(明治〜平成)を換算できる覚え方 - うむらうすへのweb拍手

げらげら!!もーばかなんだから〜!(為になりました(深々))

読み返してみたら、最初に目に入ったのが
「元号チョコミントアイス」で、
何のことやらさっぱり思い出せませんでした。

私の灰色の脳細胞は、よく寝てます。


今年こそ、宛名職人から「はがきデザインキット」に乗り換える!へのweb拍手

宛名職人ver15からの乗り換えがうまくいかず、困っていたところ貴エントリーにたどりつきました。ありがとうございました。

うまくいったでしょうか?
私は、今年は宛名職人からは完全に卒業して使いませんでした!


iTunesのアートワークについてのマメ知識へのweb拍手

すばらしい情報!わかりやすかったです!

結構マニアックな情報だと思っていたのですが、
お役に立てて何よりでございます。


王子を探せ!へのweb拍手

答えのリンクを踏むまで、今回は電波は失敗だったなと思ってました。すみませんでした。m(_ _ ")m

私も今リンク先を見て、ちょっと吹きました。
前に見てるはずなんだけどなぁ。


ということで、やっと昨年の分が終わりました!
しばらくして機が熟したら、今年の分もスタートです!

管理人のモチベーションアップに良く効く、
一日一回web拍手を!