早速iOS11にしてみたので感想メモ

後先考えず、iPhoneをiOS11にしてみた。

詳しい変更点の詳しい紹介は、こちらが参考になる。
「iOS11」の圧倒的な進化って何。アップデートしていいのかどうかiPhone7で超ていねいに検証 - エキレビ!(1/5)

ここでは、使ってみて感じた個人的な印象を書いてみる。
Let's 人柱!

コントロールセンターが変わった

レイアウトが変わった。
これまでは左右にスワイプして2画面使っていたのが、
1画面にまとまった。

iOS11memo_06.png

カスタマイズで項目の追加も可能になった。

iOS11memo_01.png

が、正直追加したいと思うものがなかった。

アプリのアップデートで、各アプリの容量が表示されなくなった

これは改悪と言わざるを得ない。

スクリーンショットが高機能化

iOS11memo_03.png

iOS11memo_04.png

トリミングや加工がすぐできるようになった。
これはGJ!

日本語キーボード(フリック)が縦に狭くなった

入力しやすくなったとも、しにくくなったとも、感じなかった。

iOS11memo_05.png

対応していないアプリがそこそこある

個人的には、TextExpanderとi羽生将棋が
対応していない(2017/9/21時点)のが困りどころ。


ということで、機能面の変更ですごく困るということはなさそう。
しかし、よく使うアプリが対応していないと困るので、
必須アプリは、アップデート前に、iOS11対応状況を確認しておくのが吉。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2017年9月22日 22:32に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web拍手にお答え 2017年2月〜2017年8月」です。

次のブログ記事は「ヨーロッパ旅行でネットを使ってテザリングもする方法【要SIMフリー端末】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ