iPod touchに入れたiOS6の秘かなナイスプレイとナイスじゃないプレイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まずはナイスプレイから。

BluetoothのON/OFFが環境設定のトップ項目に出てきた

しょっぱなから「そこか」感が強い部分で攻めてみました。

これまでは、「環境設定」の「一般」の中に、
控えめに隠れていたのが、トップに出てきて喜ばしいですね。
しかもWifiのすぐ下。大出世です。

iCloudタブ

MacとiPod touchとiPadのSafariで、
それぞれのデバイスで見ているタブを相互参照できる、
というやつです。結構便利。

icloud_tab1.png
こんな感じ。
※人様にお見せできないページは隠してあります(全部)

はい!ナイスプレイはこれぐらいにして(もう?)、
次はナイスじゃないプレイに移ります!

日本語入力が異常に遅くなった

環境設定の「一般」→「リセット」
「キーボードの変換学習をリセット」
で、そこそこ改善したっぽいです。

まだの方はやってみる価値あります。
変換学習をリセットしたくない方は、
やっちゃダメですけどね。

MobileRSS Freeの動作が絶不調

なんか起動すると、固まっちゃって全然読めない。私だけ?

しょうがなくFeedlyを使ってみたら、あら、
UIもカッコよくなって、操作性もよくなって、
良い感じじゃないですか。

ということでいきなり乗り換え。
MobileRSS Free、今までありがとう。
また元気になって帰ってきてね...


はい。今日はここまでです。

ちなみに、Siri、第4世代iPod touchも対応とありましたが、
今はまだ使えませんね。

早くSiriに無理難題をふっかけてみたいですね!

Siriだけに、Siriに敷かれたりして。敷かれたりして!ね!
(イヤそうにそむける顔を、うれしそうにのぞきこみながら)