穴埋めクイズで「ボケて」やってみた@定食屋チェーン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

某定食屋チェーン(O戸屋←隠せてない)に行ったら、
パンフにこんな穴埋めクイズがあった。

1 心も、体も、□□□□□だけでできています。

2 今の自分は、これまで食べてきたものの「□□」。

3 お腹ポッコリは、体のSOSサイン。  
大事なものは減らさずに□□□を減らそう!

4 元気で若々しくいるために、  
体重よりも□□□をチェック!

5 食事をすると、消化吸収の活動で体の中は活発に  
動く。つまり、食事は体内の□□□□□□ともいえる。

本当は選択問題なのだが、
全然おもしろくないので、
いかにクリエイティブな回答を
生み出すことができるかの
トレーニングとすることにした。

よろしい!大TO屋よ。
その挑戦、受けて立とうじゃないか!
と、挑まれてないけど受けて立った。

さぁ、皆さんも5分ほど考えてみよう!

Thinkin time!

〜5分経過〜

さて、私が灰色の脳細胞を沸騰させながら、
生み出した回答はこんなでした。

1 心も、体も、**清廉潔白さ**だけでできています。

すがすがしいまでのウソっぽさですね。
(次点:プリキュア)

はい次。

2 今の自分は、これまで食べてきたものの「**明日**」。

なんだか急に、自分という存在が罪深く思えてきます。

次...

3 お腹ポッコリは、体のSOSサイン。  
大事なものは減らさずに**サラダ**を減らそう!

肉と炭水化物は取っとくのかと。
全くやる気なし。ダメダメな感じですね。

はい、次。

4 元気で若々しくいるために、  
体重よりも**見た目**をチェック!

取り繕う気マンマンですね!

はい、次で最後です。

5 食事をすると、消化吸収の活動で体の中は活発に  
動く。つまり、食事は体内の**見回りの先生**ともいえる。

先生が来ないとサボってるリラックスして英気を養っていると。

これ、文字数多いのが逆に難問ですね。


皆さんはどんな回答でしたか?
私は3,4はいい感じだったのですが、5が難しかったです。

私の答えの方が全然おもしろい!
という方は、下のweb拍手からお送りください。 私の独断と偏見で審査させていただき、
最もおもしろいネタを送られた方には、
私からの祝福を送ります。

なお、当選は、商品の発送をもって替えさせていただきます。