web拍手にお答え 2017年2月〜2017年8月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!
また不定期にやって参りましたこのコーナー。
今回はなんと!半年ぶりというご無沙汰ぶりです。
皆さん元気でしたか?私は普通です!こんにちは!


今年こそ、宛名職人から「はがきデザインキット」に乗り換える!へのweb拍手
年賀状の宛名印刷の時だけ、10年前に購入した古いMacBookをクローゼットの中から出していました。 これで現行機種(といっても4年前のMacBookair)に完全移行できます。ありがとうございます!

年賀状とか、ものすごい時の流れを感じますね!
無事MBAに完全移行できましたでしょうか?

 


ケーブルテレビから簡単に高画質で録画する方法(TZ-DCH520→DMR-BRZ1010)へのweb拍手
グランドシニアーの小生がTZ-DCH2000-i-link-DMR-BWT650の組み合わせで同じことをトライ中です。ものすごく参考になりました。有難うございました。レコーダーについてくるB-CASカードはささなくていいのですか?

結構ケーブルテレビを録画したくて困ってる人多いんですね〜。
今ここでお答えして伝わる気がしませんが、
レコーダーについてくるB-CASカードは、さします。さしましょう。

 


よかったです!
高速化ついでに、先日起動ディスクをHDDからSSDにしたら、爆速ですよ。
もうすごく快適。オススメです。
iMac Late2013が、外付けSSDからの起動とメモリ増設でものすごく高速化した

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
旅行前に迷ってました。参考にします!

iPod touchさんは、音楽再生プレーヤーとして活躍してます。
以前は相当使ってました。iPod touchさん。

 


「君の名は。」はなぜ人を感動させるのか?へのweb拍手
こんなに心惹かれた映画はありませんでした! 君の名は最高!

もうあの衝撃から1年ですね〜。
Blueray買ったのに特典多すぎてまだ全部観てないですね〜。
観たいですね〜。

 


「君の名は。」はなぜ人を感動させるのか?へのweb拍手
ありがとうございます!すごく詳しく書いてくれてよかったです!ちなみに僕、8歳で小学二年です。(笑)

うお!8歳!当サイトも守備範囲が広くなったなぁ・・・ まぁ私も、精神年齢では負けてないですよ。
それはともあれ、君の名は。おもしろいですよね。

 


「君の名は。」はなぜ人を感動させるのか?へのweb拍手
近年これほど心動かされた作品は記憶にありません。 私は少々、物を書いたりする人間ですが、これほど人を感動させる作品を自分も生み出したいと、素直に感じました。また、管理人様のブログでの分析もとても鋭いし、今後作品を書く上で参考になった気がします。ありがとうございました。この作品と同じ時代に生きていることに感謝です。

おお、物書きさんですか!
お褒めいただきありがとうございます。
ぜひ、すてきな作品を世に出してください!

 


牛乳常識・非常識へのweb拍手
まんま自分だった

同志よ...!

 


それはよかったです!
10年近く前の記事ですが、だいたいそのまま行けそうですね。

 


体を柔らかくするコツ(真向法すごいよ)へのweb拍手
まさにわたの求めていたものでした‼しかし残念なことに、私はパソコン都会的はほとんど使えず...。参考図書を読んでみます。丁寧な解説、ありがとうございました‼

おお、それはよかったです!
参考図書読むだけでも、随分違うと思いますよ。
最近また新しい発見がありましたが、どうしよう。

 


はてブのタグ検索RSSの閾値を上げてノイズを減らす「プレビュー.app」で複数のPDFや画像をひとつのPDFファイルにまとめるへのweb拍手
記事を読ませていただきました。8年も前の記事でしたが役に立ちました~!!

よかったです!
はてブ、私は使わなくなりましたが、
お役に立って何よりです。

 


君はオパビニアを知っているか!?へのweb拍手
スピッツのオパビニアって曲きいてねー!

おお、そんな曲があったとは...さすがスピッツ。

 


IKEA組み立ての罠へのweb拍手
拍手ですわー

罠は回避できましたでしょうか?
個人的には、記事の冒頭が一番いいと思いました。

 


真説:いわずもがなへのweb拍手
面白い!どこで切るかわからなかったので、web検索したらここにたどり着きました!がな!

がな!(願望)

 


時間がない人のための簿記2級・3級独学勉強法へのweb拍手
参考になりました~ありがとうございます

よかったです!がんばってね〜。


なんか、書きかけで上げてしまっていたようです。まぁいいや。
次回はもうちょっと頻繁に書きたいですね(他人事)。

さようなら!