web拍手にお答え 2017年2月〜2017年8月

はい!
また不定期にやって参りましたこのコーナー。
今回はなんと!半年ぶりというご無沙汰ぶりです。
皆さん元気でしたか?私は普通です!こんにちは!


今年こそ、宛名職人から「はがきデザインキット」に乗り換える!へのweb拍手
年賀状の宛名印刷の時だけ、10年前に購入した古いMacBookをクローゼットの中から出していました。 これで現行機種(といっても4年前のMacBookair)に完全移行できます。ありがとうございます!

年賀状とか、ものすごい時の流れを感じますね!
無事MBAに完全移行できましたでしょうか?

 


ケーブルテレビから簡単に高画質で録画する方法(TZ-DCH520→DMR-BRZ1010)へのweb拍手
グランドシニアーの小生がTZ-DCH2000-i-link-DMR-BWT650の組み合わせで同じことをトライ中です。ものすごく参考になりました。有難うございました。レコーダーについてくるB-CASカードはささなくていいのですか?

結構ケーブルテレビを録画したくて困ってる人多いんですね〜。
今ここでお答えして伝わる気がしませんが、
レコーダーについてくるB-CASカードは、さします。さしましょう。

 


よかったです!
高速化ついでに、先日起動ディスクをHDDからSSDにしたら、爆速ですよ。
もうすごく快適。オススメです。
iMac Late2013が、外付けSSDからの起動とメモリ増設でものすごく高速化した

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
旅行前に迷ってました。参考にします!

iPod touchさんは、音楽再生プレーヤーとして活躍してます。
以前は相当使ってました。iPod touchさん。

 


「君の名は。」はなぜ人を感動させるのか?へのweb拍手
こんなに心惹かれた映画はありませんでした! 君の名は最高!

もうあの衝撃から1年ですね〜。
Blueray買ったのに特典多すぎてまだ全部観てないですね〜。
観たいですね〜。

 


「君の名は。」はなぜ人を感動させるのか?へのweb拍手
ありがとうございます!すごく詳しく書いてくれてよかったです!ちなみに僕、8歳で小学二年です。(笑)

うお!8歳!当サイトも守備範囲が広くなったなぁ・・・ まぁ私も、精神年齢では負けてないですよ。
それはともあれ、君の名は。おもしろいですよね。

 


「君の名は。」はなぜ人を感動させるのか?へのweb拍手
近年これほど心動かされた作品は記憶にありません。 私は少々、物を書いたりする人間ですが、これほど人を感動させる作品を自分も生み出したいと、素直に感じました。また、管理人様のブログでの分析もとても鋭いし、今後作品を書く上で参考になった気がします。ありがとうございました。この作品と同じ時代に生きていることに感謝です。

おお、物書きさんですか!
お褒めいただきありがとうございます。
ぜひ、すてきな作品を世に出してください!

 


牛乳常識・非常識へのweb拍手
まんま自分だった

同志よ...!

 


それはよかったです!
10年近く前の記事ですが、だいたいそのまま行けそうですね。

 


体を柔らかくするコツ(真向法すごいよ)へのweb拍手
まさにわたの求めていたものでした‼しかし残念なことに、私はパソコン都会的はほとんど使えず...。参考図書を読んでみます。丁寧な解説、ありがとうございました‼

おお、それはよかったです!
参考図書読むだけでも、随分違うと思いますよ。
最近また新しい発見がありましたが、どうしよう。

 


はてブのタグ検索RSSの閾値を上げてノイズを減らす「プレビュー.app」で複数のPDFや画像をひとつのPDFファイルにまとめるへのweb拍手
記事を読ませていただきました。8年も前の記事でしたが役に立ちました~!!

よかったです!
はてブ、私は使わなくなりましたが、
お役に立って何よりです。

 


君はオパビニアを知っているか!?へのweb拍手
スピッツのオパビニアって曲きいてねー!

おお、そんな曲があったとは...さすがスピッツ。

 


IKEA組み立ての罠へのweb拍手
拍手ですわー

罠は回避できましたでしょうか?
個人的には、記事の冒頭が一番いいと思いました。

 


真説:いわずもがなへのweb拍手
面白い!どこで切るかわからなかったので、web検索したらここにたどり着きました!がな!

がな!(願望)

 


時間がない人のための簿記2級・3級独学勉強法へのweb拍手
参考になりました~ありがとうございます

よかったです!がんばってね〜。


なんか、書きかけで上げてしまっていたようです。まぁいいや。
次回はもうちょっと頻繁に書きたいですね(他人事)。

さようなら!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2017年8月28日 14:21に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「apple-touch-icon.pngが見つからない」というエラーの原因とその対策」です。

次のブログ記事は「早速iOS11にしてみたので感想メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ