ぐるぐる掲示板 - 過去ログ♪もどる

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log |

マーブルの使用感(笑) / ちの :DEL
ご無沙汰してます〜。皆様、お元気で石鹸作っていらっしゃいますか〜?(^^*)
バレンタイン用にチョコマーブル作ったんですが、やっと自分で使って見ました。
使用感って言うと、「潤った」とかなんでしょうが、そういう事ではなくて(笑)
マーブルの感じは出来あがった当初「イマイチ!(`ω´;」って思ってたんですが
コイツ、ちゃんとジェル化した石鹸だったので透明感があり表面に近い中のマーブルも薄っすら見えるのですが、
使うたびに表面が少しずつ溶けて無くなると共にマーブル模様が変化していく様がなんだか楽しいのです♪
「うぅ・・マーブル作ってよかった〜♪また作ろう!」と再び思ってしまった私なのでした(笑)
使うとココアバターの甘い香りがほんのり〜。バカの一つ覚えになるやもしれません!(^^;
 2002/02/26 (Tue) 12:51

Re: マーブルの使用感(笑) / なべ奉行 :DEL
バレンタイン用石鹸、結局マーブルバージョンは挫折に終わりました〜。(T_T
でもごく普通の「チョコ似の石鹸」はまずまずの出来で、私にしては珍しくしっとりする石鹸になりました。

透明感があるマーブル石鹸って良いですねー! ちょっと透けて見えるなんて和菓子っぽいイメージ(私、変な事言ってますか?^^;)。
うしっ、私も久し振りに石鹸作るぞ〜。最近ちょっとほとぼりを冷ましていたので(笑)。
 2002/02/27 (Wed) 02:55

Re: Re: マーブルの使用感(笑) / ちの :DEL
>透明感があるマーブル石鹸って良いですねー! ちょっと透けて見えるなんて和菓子っぽいイメージ(私、変な事言ってますか?^^;)。

いや、私の初ジェル化石鹸は「あずき」だったのですが、
未だにそれを見ては『うひ、ようかん・・・♪』と、思ってしまいます。
チョコマーブルは『大理石』っぽい?(良く言いすぎかも?!)

>うしっ、私も久し振りに石鹸作るぞ〜。最近ちょっとほとぼりを冷ましていたので(笑)。

うぅぅ・・私もご無沙汰してるんです・・。
そろそろ作らなきゃ!材料ばかりせっせか集めててもね・・。(^^;
 2002/02/27 (Wed) 18:45

Re: 美味しそうな石鹸 / なべ奉行 :DEL
美味しそうな石鹸って良いですよね(笑)。あずき石鹸で羊羹とはこれまた…じゅるる、美味しそう♪

1ヶ月ぐらい前、石鹸のレシピをどんどん思いついて、片っ端から作ってたんですが、やる気ばっかりが暴走して出来はいまひとつでした(失敗もあり)。
ちょっとここいらでほとぼりを冷ますべし!と思って冷却期間中です。
金曜日にカワチヤさんへ行って材料ザクザク仕入れて来よ〜。それから作るっス。(^^
 2002/02/28 (Thu) 01:06

pass:

| home | new <<>> old | nukunuku BBS ver.1.20