ぐるぐる掲示板 - 過去ログ♪もどる

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log |

すごい!すごい! / kozurin :DEL
るるさん!「手作りの化粧品と石けん」みましたよ!っていうか買いました。
・・・見たのは偶然だったのですが。(~_~;)
前田さんの新刊と、どちらか真面目に悩んで手にとって。
情報満載だったのでこっちにしました。知っていたら
真っ先に手にとっていたのですが・・・。
編集協力もなさっていたのですね。なんか、感動してしまいました。
本もとっても良かったです。勉強させていただきました。
あまりの驚きについ書き込みしてしまいました。
朝早くから、意味不明ですみません。m(._.)m
 2002/02/27 (Wed) 08:47

Re: すごい!すごい! / ちの :DEL
>るるさん!「手作りの化粧品と石けん」みましたよ!っていうか買いました。

私も持ってます〜♪ホント情報満載ですよね。(^^)

>編集協力もなさっていたのですね。なんか、感動してしまいました。

ああいった本に知ってる(行ってる)サイトが出てたりすると何故か
とても嬉しいような、親近感が涌くような・・(笑)
別に自分がどうこうって訳じゃないのに(^^;

あの本はホントにタメになるというか、楽しいというか・・
見てて飽きないですよね?入手以来何度読み(眺め)返したことかわかりません(笑)
 2002/02/27 (Wed) 18:51

詳しく教えて! / ゆみこ :DEL
>るるさん!「手作りの化粧品と石けん」みましたよ!っていうか買いました。

ええ〜!そんな本がでてるなんて、知らなかったです〜。kozurinさんも、ちのさんもずるい〜(笑)。ホームページでは紹介されてませんよね!?るるさんもずるい〜〜。紹介してくださいよ〜。
うちの近所の本屋さんでは、自然化粧品関係の本は全くといっていいほど置いてないので、注文しようと思います。詳しい情報をぜひお願いします!
 2002/02/27 (Wed) 23:38

Re: すごい!すごい! / なべ奉行 :DEL
なぬ!? るるさんが関わっていると知っていたら即行で買ったのにっ。
(どうも本を買うのに腰が重い奴…マンガは徒にたくさん買うのにな。^^;)
昨日いまじんさんで買い物したのにぃ〜…あぁ一足遅かった。また次回っ。

という訳でゆみこさん、いまじんさんで通販してますよー。(^^
http://www.eco-imagine.com/
 2002/02/28 (Thu) 01:00

う〜ん、、 / るる / home :DEL
 ものすご〜くちょこっとしか出ていないですよ^^。
 アルカリ計算機のあるサイトを掲載したかったんだそうです。その関係で鹸化価データを提供したり、多少コメントしましたが、本作りには私はほとんど関わっていませんでございます。あれはSABBYさんのご本です。そういう認識だったので、特に言及しなかったのですが、、。
 コメント、ありがとうございますm(_ _)m
 2002/02/28 (Thu) 01:27

私が書くのはおせっかい? / kozurin :DEL
ちのさんへ
>ああいった本に知ってる(行ってる)サイトが出てたりすると何故か
>とても嬉しいような、親近感が涌くような・・(笑)
>別に自分がどうこうって訳じゃないのに(^^;
そうなんですよね。私もなんか口元が緩んでしまいました。
妙にミーハーな気分になってる自分がなんかおかしい(笑)
>あの本はホントにタメになるというか、楽しいというか・・
>見てて飽きないですよね?入手以来何度読み(眺め)返したことかわか>りません(笑)
きれいな本ですよね。作らなくても見ていて楽しい♪
最初、全然知らずに手にとって買って帰ってから気づきました。情報も多くって
写真もきれいだったので嬉しかったのですが、るるさんが関わっていると知って
さらに驚いて、嬉しくなって書き込みしてしまいました(~_~;)
私もきっとボロボロになるまで読むと思います。

ゆみこさんへ
>ずるい〜!
が妙にツボに入ってしまいました(笑)で、タイトルのように思ったのですが、
本当にいい本ですので、お節介と知りつつ、言い出しっぺなので、一応本について・・・
成美堂出版から出ていて、正確にはタイトルは
「ナチュラルで気持ちいい!手作りの化粧品と石けん」です。
お値段は\1100+税(安い!)で、2002年1月10日発行とのことです。
ネットでも本屋でも探す際にお役に立てばと思います。

なべ奉行さん
>なぬ!? るるさんが関わっていると知っていたら即行で買ったのにっ。
私もそう思いました(笑)でも発売してまだ一ヶ月位みたいですね。
もう少し早く書いていれば・・・(~_~;)タイミングってあるものですねぇ。

るるさん
>ものすご〜くちょこっとしか出ていないですよ^^。
でも、そのちょっとずつが本になることを思えば、るるさんも十分すごいと思いますよ。
でも、もしあえて言わなかったのなら悪いことしたのかな?おせっかいだったかな?
なんて、ちょっと思ってしまいました。ご迷惑だったらごめんなさいでした。
いつかるるさん監修の本が出るといいなぁ。なんて密かに思ってしまいました。
 2002/02/28 (Thu) 02:50

早速買います! / ゆみこ :DEL
kozurinさん、鍋奉行さん、情報提供ありがとうございました!私もいまじんさんで、先日買い物したばっかり・・・。昨日は近くまで行っておきながら寄る時間がなくて・・・。本屋さんより確かですね。
ネットで検索しても該当するものが見つからず、泣きそうでした(笑)。
正確な本のタイトルがわかったので、早速注文してみますね。
どうもありがとうございました!

るるさん、ちょっとしかでてないと自分では思っておられても、良い本だと思って関わられたわけでしょうから、これからは絶対トップで紹介してくださいね!!
 2002/02/28 (Thu) 09:50

低温 / るる / home :DEL
kozurinさん
 別に隠していたわけではありませんので、全然お節介とかはありません。なんちゅーか、そういう自己顕示欲があんまりないんですね。別に奥ゆかしい性格というのでもありませんけれど(笑)。でもそんなふうに言っていただけて、びっくりというか嬉しいです、アリガトウ!

ゆみこさん
 今後、こういうことがあるのかまったく不明でありますが、気をつけます〜。

みなさん、いろいろありがとうございます〜!
 2002/03/02 (Sat) 00:17

Re: 低温 / kozurin :DEL
>るるさん
> 別に隠していたわけではありませんので、全然お節介とかはありません。
そういっていただけて安心しました。しかもアリガトウなんて・・・。
こちらこそアリガトウです(^.^)
>ゆみこさん
本、見つかるといいですね。・・・ん?もしかしてレス遅かったので
もう手元にあるのかもしれないですね(笑)

うう・・・私のレスのせいで、スレが長〜くなってしまった。
すみませんですm(__)m
 2002/03/09 (Sat) 07:55

pass:

| home | new <<>> old | nukunuku BBS ver.1.20