牛乳戦士

週末も働き通しでした。

それに加えて今日のこの暑さ。
昔はこんな中で何時間も走り回ってたなんてウソのようです。

こんなに暑いと、つい冷たい飲み物を一気飲みしてしまい勝ちですよね。
私の場合、冷たい牛乳を1L一気飲み してしまいがちです。
しかしこれをやってしまうと次の日にお腹が痛くなりがちです。
皆さんも気をつけた方がいいですよ。

やはり一気飲みにもしやすいものとしにくいものがあるようで、
私の経験上、味が甘いもの は一気飲みしてしまいがちです。
例えばジュース。だらだらとコップに何杯も注ぎ続けていると、
あっという間に 1Lなくなってしまいます。

牛乳もやはり危険です。
小学校時代に、どんな食べ物でも牛乳を飲めるように訓練されてきた
いわば 牛乳エリートである私たちは、
どんな食べ物の時でも牛乳を飲めます し、あればあるだけ飲めるのです。

というか、なんで給食は どんな食べ物でも牛乳だったのでしょうか

で、逆に一気に飲めないのが、
1Lでもつらいです。

ちなみに冷たいウーロン茶は顔にシミができるらしく、
台湾ではウーロン茶は冷たくして飲まないとか小耳に挟みました。
(ホントかどうか知っている方教えて下さい)

つまり、水を飲めば飲みすぎてお腹が痛くなる心配はないのですが、
牛乳戦士の私たちは牛乳を飲み続けなければならない という結論です。

ああおいしいなぁああ!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年7月 1日 01:05に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待受け画像」です。

次のブログ記事は「ごまかす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ